目次    リンク    拍手

小説目次 『メッセージ』より始まる、コナン(新一)と蘭のお話。
例えばこんな、コナンと蘭と新一のお話はいかがでしょう。
少しでも楽しんでもらえたら幸いです。よろしければお一つどうぞ。
 
1.メッセージ
蘭/KID
2004/5/2
心を決めた蘭、一人ある場所に向かい、ある人物を呼びます。そしてひとつのメッセージを。
銀翼の展開を受け継いだ内容となっています。
 
2.星空の下で
コナン/蘭
2004/5/2
例えばこんな、コナン、蘭、そして新一のお話。真夜中、二人は公園まで散歩に。そこで二人はどんな話を。
 
3.したたかな秘密
コナン/蘭
2004/5/8
2.星空の下での翌日、その先。悩むコナンと、まったく変わらない蘭。きっと彼女こそが、最高のパートナー。
 
4.つなぎとめる君
蘭/コナン
2004/5/19
一度は心を決めたものの、やっぱり迷ってしまうコナン。本当は何よりも心強いけれど、でも…
 
5.陽射しに…
コナン/蘭
2004/5/29
週末キャンプにいった先でちょっとしたアクシデントに遭い、右手を捻挫、その上風邪まで引いてしまったからさあ大変。
 
6.意地っ張りな君とボク
コナン/蘭/小五郎
2004/6/1
5.陽射しに…の続き。この人だって、忘れちゃいけない。
何だかんだ憎まれ口を利いても、ちゃんと見ている変なオヤジ。
 
7.…キッス
蘭/コナン
2004/6/19
キスではなく…キッス。その前には漢字二文字が入ります。
少年探偵団の付き添いで東都タワーに仮面ヤイバーショーを見に来た蘭とコナンの…キッス。
 
8.だけど君と
蘭/コナン
2004/6/27
雨の降り出した放課後、事務所で帰りを待つコナンの元に、蘭から電話が。
 
9.雨だれ
コナン/蘭
2004/7/5
風邪引き蘭姉ちゃん、看病コナン君……『女の子には優しく』
 
10.7/7-ウルワシキセカイ-
コナン/蘭
2004/7/3
七夕、短冊、願い事。定番くんをたっぷり詰め込んだ、こんな七夕はいかが。
 
11.夜明け前
コナン/蘭/小五郎
2004/8/16
夏休みを利用して、海の見えるある町にやってきた三人。
一番の目的である花火大会の最中に、ちょっとした事件が。
 
12.チョコレート・キッズ1-1 1-2 1-3
コナン/KID
2004/6/15
コナンとキッドとチョコレート。楽しむ怪盗とキリキリする名探偵、そして一口チョコ。
事件はあくまでおまけ…ということでどうか一つお許しを。
 
13.陽だまりの中で
蘭/コナン
2004/7/18
穏やかな陽気のある休日、ちょっとあらたまって蘭が……。
12.チョコレート・キッズから続いています。
 
14.穏やかな風吹く午後には
蘭/コナン
2004/9/12
13.陽だまりの中での翌日、日曜日の、ちょっとした出来事…「こんなにも好きだったんだねえ」
 
15.STEP BY STEP
コナン/蘭
2004/11/10
何の変哲もない休日に…「こういう所はさ、新一兄ちゃんと二人で来たらいいよ」
 
16.カレーライス(笑)
蘭/コナン
2004/12/3
今日の晩ご飯は、コナン君のリクエストでカレーライスに決定。
 
17.君という幸せ
コナン/蘭
2004/12/9
15.STEP BY STEPから続いています。最近少し様子のおかしい蘭。怪しい行動のわけとは。
 
18.one day
コナン
2005/3/6
『ある日』の何気ない風景に思うこと
 
19.約束
新一/蘭/(コナン)
2004/12/17
例えばこんな、新一、蘭、そしてコナンのクリスマス・イブはいかが。
 
20.XXX-キスキスキス- イチゴ 日曜の午後に キャンディ
コナン/蘭
2004/12/28
キス三連を短く散文風に仕上げてみました。三つとも未遂ですが、仲良しな二人に免じてどうかお許しを
 
21同じ高さで
コナン/蘭
2005/2/2
同じ高さで、日々移り変わる景色を一緒に眺めよう。
 
22.明日の桜を
蘭/コナン
2005/2/27
21.同じ高さでから続いています。一人では見えないものがこの世にはたくさんある、という事。
 
23.君といる時間
コナン/蘭
2005/3/11
いつ時が訪れるか分からないから、今を大切にしよう。恐れずに。
 
24お前なんか嫌いだ
コナン/蘭
2005/4/8
FILE518を見て思った『こうだったらいいな』を形にしてみました。人一倍怖がりの彼女へ愛を込めて。
 
25.お前なんか嫌いだ-映画バージョン-
コナン/蘭
2005/4/10
水平線上の陰謀に差し込まれたエピソードを受けて、上のお話を変化させてみました。
始まりは同じで、後半に、映画の例のエピソードを加えています。
映画の続き、というわけではありません。映画未見の方はご注意を
 
26.サンデッキにて
蘭/コナン
2005/4/15
水平線上本編を見て思い付いた『こうだったらいいな』を形にしてみました。冒頭のシーンより。映画未見の方はご注意を
 
27.軽くて重い一言
園子/蘭
2005/4/15
上に同じく。一日目の夜、二人の間にはこんなお喋りがあったかも。映画未見の方はご注意を
 
28.指きり
蘭/コナン
2005/4/18
特別編22巻『顔のない殺し屋』より。その、事件があった日の夜のこと。
既読を前提として書いていますので、未読の方はご注意を
 
29.この手の中に
コナン/蘭
2005/5/12
水平線上のクライマックスシーン-エピローグの『こうだったらいいな』を形にしてみました。
かなり大胆に端折っていますので、映画未見の方はご注意を
 
30.キス・オレンジ・キス
コナン/蘭
2005/6/3
今日は蘭姉ちゃんと一緒にお買い物。ところが突然雨に降られてしまい…
 
31.まっすぐな空に
蘭/コナン
2005/6/10
昨日も雨、今日も雨、明日も雨、一週間ずーっと雨…の梅雨に思いがけず訪れたある晴れた休日に。
 
32.キラキラふりそそぐ緑の陽射しを浴びて走っていく
蘭/コナン/(小五郎)
2005/7/2
電車で三時間、更にバスで一時間半の山奥にある湖のほとりに建つ温泉旅館にやってきた三人。
二日目の朝、雨上がりの澄み切った青空に誘われて蘭姉ちゃんが…
 
33.見えないもの、見えるもの
蘭/コナン
2005/7/30
2000/6/26放映の、『File196・見えない凶器 蘭の初推理』の本編とエピローグの間に入れてみた、『こうだったらいいな』です。
 
34.手を繋ぎ歩く道の先に
蘭/コナン
2005/10/8
深まる秋のある一日にふと思った『こうだったらいいな』を、短くまとめてみました。
 
35.巡る葉の間に
蘭/コナン
2005/10/8
天真爛漫でしたたかな彼女と、頭は切れるけど彼女にはかなわない彼の、ささいな日常の『こうだったらいいな』を形にしてみました。
 
36.今日のこの日に
コナン/蘭
2005/12/17
いつだって、どんな時だって、二人は仲良しさんです。もちろん、クリスマス・イブの今日のこの日も。
 
37.目眩のもと 前 
コナン/蘭
2006/1/8
強運の持ち主蘭姉ちゃんが見事当てた、福引二等賞で遊園地にやってきた二人。
始めは二人…三人のデートを楽しんでいたのですが…
 
38.胸がドキドキ
コナン/蘭
2006/1/25
そばにいるから胸がドキドキ。そんな直球勝負の『こうだったらいいな』を、短くまとめてみました。
 
39.XXX-キスキスキス- ハプニング おまじない ショート
コナン蘭
2006/2/4
散文風のキス三連、その2。キスとは呼べないものばかりですが、仲良しな二人に免じてお許しを。
 
40.苺
コナン/蘭/園子
2006/2/12
授業中に熱を出して倒れてしまったコナン君を迎えに、蘭姉ちゃんと園子様が出動!
 
41.I can't stop my love for you
蘭/コナン
2006/2/24
40.苺から続いています。早退した日の夜、の出来事。
 
42.君がくれる幸福
蘭/コナン
2006/3/14
40.苺・41.I can't stop my love for youより続くお話。
少し22.明日の桜をも織り交ぜて、仲良しさんな彼らのある日の昼下がりを形にしてみました。
 
43one day

2006/3/25
40.苺より続く、ある日の出来事を短くまとめてみました。
 
44.百の嘘の中
コナン/蘭/園子
2006/4/12
40.苺より続くお話。春物を買いに出かけた三人。その帰り道に。
 
45.わがままな男としたたかな女
蘭/コナン/(小五郎)
2006/5/14
海も山も花も見ごろの伊豆にやってきた三人。花より団子の一人は置いて、森の散策に出発した二人。
 
46.またいつかたどる道を
コナン/蘭
2006/7/11
ある夏の日に…眩しい陽射し、青い空白い雲、少しとけたアイスキャンデー。
 
47.UFOの中で
48.UFOを見送って
49.星空の中で
蘭/KID/コナン
2010/4/28
天空のワンシーン、お宝の下見をするキッドと蘭の一連の流れとエピソードを、当サイト風にアレンジしてみました。
映画未見の方はご注意を
 
50.チョコレート・キッズ2-1 2-2
コナン/蘭/KID
2010/5/8
コナンとキッドとチョコレート再び。今度は蘭姉ちゃんも巻き込んで大騒ぎ。
前作のチョコ・キッズを含み、星空の中でより続いています。
 
51.雷雨の後
蘭/コナン
2010/5/30
約束しても指切りしても、怖いものは怖い。そんな彼らのある夜を形にしてみました。
 
52.コーヒーとサブレと
蘭/コナン
2010/6/4
51.雷雨の後の続きです。ますます無敵の蘭姉ちゃんと…
レーズンはコナン特別編2巻より借りました。
 
53.大きな杉の木の下で
コナン/蘭/(小五郎)
2010/5/14
45.わがままな男としたたかな女の翌朝の出来事。
 
54.アーチをくぐって歩いていこう
コナン/蘭
2010/5/22
蘭姉ちゃんは園子様の家にお泊り、コナン君は博士の家に探偵団とお泊り、おっちゃんは飲み会。
そんなある風の強い夜のちょっとした出来事。
 
55.様にならない一大決心
コナン/蘭/(小五郎)
2010/6/6
52.コーヒーとサブレとより数日後のお話。
先日の件をきっかけに、彼女と三人でいるという意味を今一度考え、一歩踏み出すコナン。
 
56.雨天決行
コナン/蘭/(小五郎)
2010/6/9
土砂降りの中の花火も中々オツなもの。二人…三人で一風変わった思い出を作りましょう。
 
57.小雨のぱらつく週末、午後
コナン/蘭/(阿笠博士)
2010/6/12
51.雷雨の後より続くお話。
偶然にもちゃんと意味があると思います。意味があると考えるならば。
 
58.雨あがりの週末、夕刻
蘭/コナン/高木刑事
2010/6/12
57.小雨のぱらつく週末、午後の同日夕方のお話。
コナンと高木刑事の普段のやりとりとのリクエストを頂き、ちょっとしたエピソードを形にしてみました。
 
59.手を握れ!
蘭/コナン
2010/6/15
雷鳴轟く夜の、ちょっとした出来事。63巻工藤新一と68巻おみくじ話を織り交ぜています。
 
60.酔っ払いのたわごと
コナン(新一)/蘭/小五郎/(長谷川)
2010/6/19
特別編14巻『銃声のヒミツ』よりひと月ほど後のお話。未読の方はご注意を。
たまには本音を言いたい、聞きたい。そんな夜のある出来事を形にしてみました。
みんな、誰かを守って誰かに守られているのです。
 
61.指差す闇の中に
コナン/蘭
2010/7/3
元気の塊だって疲れる事もあります。そんな時は二人がかりで励まして、三人で先に進みましょう。
 
62.贅沢な男と欲張りな女
コナン/蘭
2010/7/6
61.指差す闇の中にの翌日のお話。
「……多分新一兄ちゃんもね、好きだって言うと思う」
 
63.酔っ払いのざれごと
蘭/コナン/園子
2010/7/10
先日映画をドタキャンしたお詫びにと園子から招待され、鈴木家のホームパーティにやってきた蘭とコナン。
 
64.死なせたくない女と守りたい男
コナン/蘭/(高木・千葉)
2010/7/14
それぞれ頭に「オレを・わたしを」がつきます。
ある土曜日の昼下がり、遭遇した事件をきっかけにもう一歩進む二人…三人のお話。
 
65.早撃ち名人
蘭/コナン
2010/7/18
ある蒸し暑い朝のちょっとした出来事。同じような事を繰り返しながら、少しずつ前に進んでいくのです。
 
66.Yum-Yum!
蘭/コナン/小五郎
2010/7/24
皆で作って皆で食べるご飯は最高に美味しい。美味しい物を美味しく食べられるって本当に幸せです。
 
67.スマイル!    
コナン/蘭
2005/4/24
春夏秋冬、それぞれの季節での何気ない風景にあるスマイルを短く書いてみました。
以前、拍手お礼に書き上げたものです。
 
68.出番なし
蘭/コナン
2010/8/13
たまには涙を『拭ってもらう』のではなく『拭ってあげたい』と思い立った蘭姉ちゃんと、蘭姉ちゃんの為ならと頑張るちょっとおバカな高二男子(17)のお話。
 
69.ヘルプミー!
蘭/コナン
2010/8/6
クレヨンと画用紙と蘭姉ちゃん。待つ人と待たせる人と工藤新一。
 
70.水面の虹
コナン/蘭
2010/7/29
45と53の続きにあたります。二泊三日の小旅行の最終日、特急列車の到着待ちの間に起きた、ちょっとした出来事。
 
71.痛いの痛いの飛んでけー
コナン/蘭
2010/9/8
一緒に夕飯の買い物に行こうと、コーヒーショップでコナンの到着を待っていた蘭に…。
 
72.一粒の贈り物
蘭/コナン
2010/9/15
今日は二人で楽しくお買いもの。素敵な贈り物を上げたりもらったり、嬉しくて涙の一粒も零れます。
 
73.はじまる場所で-1- -2- -3- -4- -5- -6- -7- -8- -9- -10- -11- -12- -13- -14- -15- -16-
コナン/蘭/小五郎
2010/8/15
小五郎の仕事でついていった先のホテルで事件に遭遇。
怪我を負ったコナンの入院をきっかけに、新一とコナンと蘭の三人は、更に前へと進みます。
 
74.乾杯しましょ-前- -後-
園子/コナン/蘭/探偵団
2010/8/25.26
73.はじまる場所でより続くお話。下校時間を迎え、さあ帰ろうとしたコナンの元に園子からあるメールが。
後半は探偵団とのんびりゲーム大会…?
 
75.病弱探偵奮闘記-毛利小五郎-
蘭/コナン/(小五郎)
2010/9/22
73の後、まだギプスをしている時。仲良く熱を出し学校を休んだコナンと蘭の、昼間のちょっとした出来事。
 
76.病弱探偵奮闘記-毛利蘭-
蘭/コナン/小五郎/園子
2010/9/29
73の後、まだギプスをしている時。KIDに挑戦状を叩き付けた鈴木次郎吉からの依頼で出かける小五郎、残るコナン…?
 
77.五百五十円
コナン/蘭
2010/10/6
73の後、ギプスがとれて数日。退院の日にコナンが言った罰金一回百円の貯金箱を前に、二人で。
 
78.秋の色に-1- -2- -3- -4- -5- -6-
蘭/コナン/探偵団/博士
2010/10/23
73の後、ギプスが取れてから。コナンの退院祝いに、うな重はらいっぱいと温泉旅行を果たすべく皆で出発!
 
79.不在の夜の君とボク
コナン/小五郎
2010/11/3
73の後、ギプスが取れてから。他校との練習試合が近い為、ここ数日帰宅時間の遅い蘭。
男二人は仕方ないので毎夜外食。ところが今夜はホテルの立食パーティーに誘われ、大喜びの小五郎とコナン。
 
80.月まで届く思い出を-1- -2- -3-
コナン/蘭/小五郎
2010/11/12
73の後、ギプスが取れてから。小五郎が以前約束した豪華ディナーを、蘭姉ちゃんが福引大会で獲得!
三人は喜び勇んで豪華ディナー付き年越しクルーズに出発します。
 
81.Secret Knight
コナン/蘭
2010/11/24
73の後。怖い映画、怖い夜。一人で眠れない蘭と、彼女を護るコナン。
 
82.お菓子の長靴-好き嫌いをぶっとばせ- -寒い夜には- -ぶどう玉- -3種×3個- -特製カフェオレ-
コナン/蘭
2010/12/24
短編詰め合わせ。ささやかな日常の一コマを集めてみました。
特製カフェオレはウラ設定のものなのでそちらでお楽しみいただければと思います。
 
83.ボクらの為の景色を
コナン/蘭
2011/1/11
73の後。今日は二人で映画館へ…「蘭姉ちゃんにだけ、ボクの一番の秘密話してあげる」
 
84.チョコレート・キッズ-幕間-
コナン/蘭/KID
2011/2/14
もしくは病弱探偵奮闘記-KID-とも。
76.病弱探偵奮闘記-毛利蘭-のその後をほんの短く。
 
85.君を飾ろう
蘭/コナン
2011/3/14
73の後。『コナン君からの』形に残るものが欲しいという蘭に応えるべく、初めてに挑戦するコナン。
 
86.そばにいるから
コナン/蘭/歩美
2011/4/6
73の後。二人で映画を見に行った帰り道、あるちょっとした事件に巻き込まれ…。
 
87.雨のち団子
コナン/蘭(小五郎)
2011/4/16
73の後。ある日の帰り道、寄り道したせいで少し困った事になった蘭と、コナン。
 
88.病弱探偵奮闘記-江戸川コナン-
コナン/蘭
2011/4/27
77.五百五十円の少し後に入るお話。
ようやく蘭姉ちゃんの『お手伝い』が出来るようになったコナン君、今日の晩ご飯は一緒に餃子を作ります。
 
89.百年の恋も冷めちゃうわ
蘭/コナン
2011/5/4
85.君を飾ろうでついに完成した贈り物を貰った蘭姉ちゃんとコナンの様子を散文風に短く。
 
90.こみちをゆけば
小五郎/コナン
2011/5/14
73の後。依頼人の調査報告についていったコナン、小五郎と一緒にとんだハプニングに巻き込まれてしまい…。
 
91.甘ったれな君とボク
蘭/コナン(小五郎)
2011/5/25
90.こみちをゆけばの続き。帰宅後、夜の三者三様。
 
92.今度やったら許さない
蘭/コナン/小五郎
2011/6/18
91.甘ったれな君とボクより数日後。心配性の蘭と、うっかり者のコナンと、おっちゃん。
 
93.美味しくないもん
コナン/蘭
2011/7/16
73の後。暑い季節は怖い話と怖がりな蘭姉ちゃん…「ねえ蘭姉ちゃん、じゃああの話に出てきた『俺』って誰なんだろうね」
 
94.遠くの男と近くの女
コナン/蘭
2011/7/27
73の後。リニューアルオープンして間もない水族館の割引チケットをもらい、意気揚々と出かけたコナンと蘭。
 
95.桃と杏のゼリー
コナン/蘭
2011/8/26
73の後。今日は二人でお出かけの予定、ところが小五郎から始まった風邪引きが巡り巡って蘭に移り…。
 
96.特等席
蘭/コナン(小五郎)
2011/9/4
73の後。海も山も絶好の季節、山登りを楽しみに来た三人。有名人の到来と沸く賑わいを小五郎に任せ、二人は特等席へ。
 
97.スリッパと記念日
蘭/コナン
2011/9/21
73の後。今日は二人でお買いもの。何の変哲もない日用品をお買いもの。
 
98.意地悪な男と無邪気な女
コナン/蘭/(小五郎)
2011/10/7
96.特等席の続き。旅館到着後、露天風呂を堪能し、豪華な夕食を堪能し、その後。
 
99.助けて仮面ヤイバー
蘭/コナン/(小五郎)
2011/10/29
73の後。ちょっとしたうっかりで割れてしまった蘭のご飯茶碗を買いに、米花商店街に出かけた二人。
 
100.電車に乗って
蘭/コナン
2011/11/23
73の後。15と17を織り交ぜています。
クラスメイトに美味しいイタリアンレストランを教えてもらった蘭、ケーキバイキングもあるという事でコナンを誘い出かけます。
 
101.コーヒーと目玉焼き
蘭/コナン
2011/12/23
93.美味しくないもんの続き。夜が明ける前の二人のささやかなやりとり。
 
102.one day
蘭/コナン
2012/1/26
『ある日』の毛利さんちの晩ご飯。お鍋に入れる肉団子にちょっと思うところありの蘭姉ちゃん。
 
103.好きじゃない
コナン/蘭
2012/2/23
73の後。好きじゃないなら答えは一つ。
 
104.プリンと探偵と探偵助手
コナン/蘭
2012/4/13
73の後。コナンは部屋で片付けもの、蘭は夕食の支度。そんないつもの日常で蘭が見付けた一枚のプリント。
 
105.プリンと探偵と探偵と探偵助手
コナン/蘭/小五郎
2012/4/13
104.プリンと探偵と探偵助手の続き。約束通り持ち帰った給食のプリンを巡る三者三様。
 
106.お休みの前に
蘭/コナン/(小五郎)
2012/9/18
96、98の後。楽しい一泊旅行を終えて帰宅した三人。旅行疲れで一足先に眠りについた小五郎、元気な二人。
 
107.道しるべ
蘭/コナン/(小五郎)
2012/12/1
73の後。珍しく昼寝してしまった蘭の代わりに、今日はお父さんと居候が夕飯作り頑張ります。
行き先に困った時は彼女の顔を見よう。
 
108.one day-何にもない夜-
蘭/コナン
2013/3/10
73の後。何にもない退屈な夜も、ちょっとの事でとっても楽しい。
 
109.お昼寝枕
コナン/蘭
2013/4/17
95.桃と杏のゼリーから続きます。風邪が治ったら、ちょっとだけ甘えたい蘭。けれどいざ風邪が治ったら恥ずかしくて言い出せず・・・。
 
110.ひと口分の独りじめ
コナン/蘭
2013/5/29
73の後。休日のお昼にと、いつもの美味しいパン屋さんに出かけたコナンと蘭。4と13亀さんのパン。
 
111.喉がカラカラ
コナン/蘭/(小五郎)
2013/7/27
73の後。一泊二日の小旅行に出かける前の、二人…三人の再確認。
 
112.出発地点
新一/蘭
2014/1/22
最終決戦後のイメージ。
 

目次   リンク   拍手



表の設定を引き継ぎつつ展開するコ蘭の年齢制限小説
色々リンクしておりますが、表とは一切繋がりはありません
・コ蘭が好きな方
・大人の方
よろしければお一つどうぞ
Enter